就労移行支援を利用するまでの流れ

入所までの流れ

ご相談・お問い合わせ

「就労移行支援の利用を検討している」「制度について詳しく知りたい」「精神疾患と診断されたがどうしたらいいかわからない」など、まずはお気軽にご相談ください。ご家族・ご親族からのお問い合わせも可能です。

お問い合わせ
LINEでご相談
LINEでご相談

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

※LINEのメッセージ機能はご質問への回答目的以外では利用いたしません。
またアカウント情報は第三者へ提供することはありません。

面談、見学・無料体験

来所いただき支援員と面談することでしっかりと状況を把握し、ベストな道をさぐることができます。また、見学・無料体験利用により実際の事業所の雰囲気を感じていただくことができます。

受給者証の申請

お住まいの市町村の障害福祉課に受給者証の申請をします。手続きが不安な方は書類作成のサポートや役所への同行もいたします。

利用開始

受給者証が届いたら、ライラと利用契約を交わし利用開始です。どのような仕事につきたいのか目標を決めて個別支援計画を作成します。

どんな質問でも
お気軽にご相談ください

ご家族様からのご連絡もお待ちしております。

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

メールで問い合わせしたい方はこちら 

※LINEのメッセージ機能はご質問回答などの目的以外では利用しません。また、いただいたアカウント情報は第三者へ提供することはありません。

明るいスタッフが、
笑顔でお待ちしています

新型コロナウイルス感染拡大防止についてスタッフの毎日の検温・体調管理・マスク着用・手指のアルコール消毒、空気清浄機の設置と十分な換気、席ごとにアクリル板を設置するなど感染症拡大防止対策を徹底しております。

LINEで相談する

LINEからの質問やご相談も
お気軽にお待ちしております♪

新しいスタートについて相談したい

病気や障害についてききたい

ライラ公式LINEアカウント

QRコードをスマートフォンで読み込んで友達に追加してください

※「LINE」をインストールされていない場合はアプリのダウンロードページへリンクされます。

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00
お問い合わせ