お役立ち情報
一日の流れご紹介🌈
ライラ-OSAKA2
こんにちは!就労移行支援事業所ライラ新大阪センターです🌈
事業所は梅田センター・新大阪センターとも、明日1/4より新年営業開始です✨みなさん元気にお会いしましょう!
さて、新年を迎え、気持ち新たにいろいろなことにチャレンジしよう!新しい一歩を踏み出そう!と、就労移行支援事業所を検討されている方もいらっしゃると思います。本日のブログでは、就労移行支援事業所ライラでの一日の流れをご紹介します😀
★9:50【通所】 消毒・検温記録をし、パソコンで通所打刻をします⌚体調管理表を用いてコンディションの確認、きょうも一日がんばりましょう!
★10:00~10:50/11:00~11:50【朝礼、訓練】 ひとりひとりの就職目標に合わせたスケジュールに沿って訓練をはじめます。
★11:50~12:00【環境整備】 使用した備品の消毒をし、片付けます
★12:00~13:00【お昼休憩】 昼食を食べリラックスタイムです♪ライラでは毎日美味しい昼食を無料提供しています😍
★13:00~13:50【グループワーク】 働くために必要なスキルやコミュニケーション能力を養います。
★14:00~14:50【個人面談】 週に一回は担当支援員と面談を行います。
★14:50~15:00【終礼】 片付け、日報を記録して終了です!お疲れ様でした!
今回はほんの一例をご紹介しました。ライラでは「ひとりひとりに合わせた支援計画」で就労に向けての準備をすすめていきますので、体調の不安定な方や少しずつ慣らしていきたい方は、午後からの通所や、週1.2回の通所も可能です。
実際にどのように利用者さんが訓練しているのかご覧になりたい方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。ライラで就労に向けて一緒に頑張りましょう🌈
#新大阪 就労支援 #西中島 就労支援 #就労移行支援 ライラ #障害者雇用 #発達障害 #ADHD #うつ 就職 #リワーク #適応障害 就労支援 #就労継続支援 #就労継続A型 #仕事が続かない #仕事やめたい #HSP
ライラ新大阪センター🌈
面談・無料体験、ご予約受付中!
フリーアクセス【通話無料】0120-800-257📞