お役立ち情報
履歴書送付時のマナー③クリアファイルを使いましょう🌈
ライラ-OSAKA
こんにちは!就労移行支援事業所ライラ梅田センターです🌈
知っているようで意外と知らない、履歴書送付時のマナーについてお伝えしています。
①両面印刷はNG!②ホッチキスはNG!に続き、本日3つ目です。
クリアファイルを使いましょう!
郵送するとき、応募書類はそのまま封筒に入れず、「透明のクリアファイル」に入れてから封筒に入れて郵送しましょう。
(イラストはカラーですが透明にしましょうね!)
大切な書類が折れたり汚れたりするのを防ぐことができます。
また、企業には毎日たくさんの書類が届きます。
クリアファイルにまとめられていると、封筒から出してもバラバラにならないですし、企業側でクリアファイルに入れる手間も省けます。
このひと手間が、相手(企業側の採用担当者)を思いやるということですね。
次に続きます!🌈
#梅田 就労支援 #大阪 就労支援 #就労移行支援 ライラ #障害者雇用 #発達障害 #ADHD #うつ 就職 #リワーク #適応障害 #就労継続支援 #就労継続A型 #仕事が続かない #仕事やめたい #HSP #履歴書送付時のマナー #クリアファイルを利用
ライラ梅田センター🌈
面談・無料体験、ご予約受付中!
フリーアクセス【通話無料】0120-974-524📞