お役立ち情報

履歴書送付時のマナー③クリアファイルを使いましょう🌈

ライラ-OSAKA

こんにちは!就労移行支援事業所ライラ梅田センターです🌈

知っているようで意外と知らない、履歴書送付時のマナーについてお伝えしています。

①両面印刷はNG!②ホッチキスはNG!に続き、本日3つ目です。

クリアファイルを使いましょう!

郵送するとき、応募書類はそのまま封筒に入れず、「透明のクリアファイル」に入れてから封筒に入れて郵送しましょう。

(イラストはカラーですが透明にしましょうね!)

大切な書類が折れたり汚れたりするのを防ぐことができます。

また、企業には毎日たくさんの書類が届きます。

クリアファイルにまとめられていると、封筒から出してもバラバラにならないですし、企業側でクリアファイルに入れる手間も省けます。

このひと手間が、相手(企業側の採用担当者)を思いやるということですね。

次に続きます!🌈

#梅田 就労支援 #大阪 就労支援 #就労移行支援 ライラ #障害者雇用 #発達障害 #ADHD #うつ 就職 #リワーク #適応障害 #就労継続支援 #就労継続A型 #仕事が続かない #仕事やめたい #HSP #履歴書送付時のマナー #クリアファイルを利用

ライラ梅田センター🌈
面談・無料体験、ご予約受付中!
フリーアクセス【通話無料】0120-974-524📞

この記事をシェアする

どんな質問でも
お気軽にご相談ください

ご家族様からのご連絡もお待ちしております。

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

※LINEのメッセージ機能はご質問回答などの目的以外では利用しません。また、いただいたアカウント情報は第三者へ提供することはありません。

多機能事業所ライラ

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

〒547-0032
大阪市平野区流町1丁目2番1号新栄プロパティ平野7階

マップ・施設情報

明るいスタッフが、
笑顔でお待ちしています

LINEで相談する

LINEからの質問やご相談も
お気軽にお待ちしております♪

新しいスタートについて相談したい

病気や障害についてききたい

line_QR

ライラ公式LINEアカウント

QRコードをスマートフォンで読み込んで友達に追加してください

※「LINE」をインストールされていない場合はアプリのダウンロードページへリンクされます。

通話無料
LINE
お問い合わせ