お役立ち情報

WBC 大谷選手を支える裏方さん🌈

梅田センター2

こんにちは!

就労移行支援事業所ライラ新大阪センター、大谷翔平選手と誕生日が同じ支援員Sです🌈

WBCも準々決勝が終わり、勝者たちが決戦の地アメリカに集まり始めてますね!

準々決勝は大谷選手やダルビッシュ選手含む投手陣の熱投や、岡本選手が大暴れの5打点、吉田正尚選手の歴代日本代表の記録を塗り替える1大会10打点目となるホームラン、村神様復活の2安打など、打者陣も得点を重ねる熱い試合でした。

視聴率も驚異の48%を記録したそうです!

イタリアとの激闘を勝ち抜いた日本、このまま準決勝、決勝も頑張ってほしいですね!

大谷選手が優勝するために口説き、家族のことがありながらも参加を表明してくれたダルビッシュ選手。

また国の代表として戦いたいという気持ちを持って日本代表に名乗りを挙げたヌートバー選手。

また2006年、2009年の世界一をテレビで観ていて、その姿に憧れと尊敬の心を持って日本代表として戦っている大谷選手やNPBから選出された代表選手たち。

国を背負って戦う熱い気持ちがここまでの勝利に繋がっています。

皆さん、大谷選手がMLBで大人気なのは、これまでのニュースや取り上げ方からわかると思いますが、その大谷選手を支えつつもMLBファンから注目されている裏方さんがいらっしゃるのをご存じですか?

「水原一平」さんです。

水原一平さんは、幼少期に父の仕事の影響でアメリカに移住し、そのままアメリカの大学を卒業します。

卒業当時、野茂選手の活躍によりMLBに興味を持った水原さんは、2010年頃レッドソックスに所属していた岡島秀樹さんの専属通訳となりました。

その後、2012年には日本へ帰国し、北海道日本ハムファイターズの球団通訳となり、所属する外国人選手の通訳や生活のサポートを務めました。

様々な配慮や人柄から、外国人選手はもちろん、日本人の選手からも愛称で呼ばれるほど愛されていました。

そして、2017年オフに大谷翔平選手がロサンゼルス・エンゼルスに移籍したことに伴い、以降は大谷選手の専属通訳としてエンゼルスに所属。

通訳以外にも大谷選手の運転手やキャッチボールの相手(二刀流をする大谷選手の練習スケジュールは特殊でキャッチボールをしたいときに相手がいないこともあるそうです。)など、公私にわたって大谷選手をサポートしています。

この他にも、日本人選手はMLB移籍をすると孤立しやすいといわれており、大谷選手がそうならないため注力しました。

例えば、エンゼルスの選手たちがとあるスマホゲームで遊んでいることに注目した水原さんは、大谷選手にそれをダウンロードして貰い、選手たちの仲間に加わるようにするなど大谷選手を支えました。

また、非常に仲の良いことで知られるこの2人は、2018年に水原さんが結婚した際、大谷選手から新婚旅行のチケットを贈られたり、休暇に一緒にユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行ったり、2020年に大谷選手が運転免許を取得した際に助手席に同乗するなど、非常にいい関係性であることが伺えます。

今回のWBCにも日本代表の通訳を務めており、ヌートバー選手の招聘の際には、栗山英樹監督からの連絡役や通訳を担っています。

このように大谷選手の活躍の陰には、水原さんのサポートがあるのです。

さて、我々ライラも、皆様に様々なサポートをさせていただいております。

就職、仕事における困りごとの改善や提案、体調管理、各種申請、定着支援などなど、サポートして欲しいこと、これどうしたらいいのか、わからないから相談したいということがあれば、気軽に問い合わせ・ご相談くださいね!

お待ちしています!🌈

#新大阪 就労支援 #西中島 就労支援 #就労移行支援 ライラ #障害者雇用 #発達障害 #ADHD #うつ 就職 #リワーク #適応障害 #就労継続支援 #就労継続A型 #仕事が続かない #仕事やめたい #HSP #WBC

ライラ新大阪センター🌈
面談・無料体験、ご予約受付中!
フリーアクセス【通話無料】0120-800-257📞

この記事をシェアする

どんな質問でも
お気軽にご相談ください

ご家族様からのご連絡もお待ちしております。

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

※LINEのメッセージ機能はご質問回答などの目的以外では利用しません。また、いただいたアカウント情報は第三者へ提供することはありません。

梅田センター

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目3番1号大阪駅前第1ビル11階 1-1-2号

マップ・センター詳細

明るいスタッフが、
笑顔でお待ちしています

新型コロナウイルス感染拡大防止についてスタッフ全員が定期的にPCR検査を受けている他、毎日の検温・体調管理・マスク着用・手指のアルコール消毒、空気清浄機の設置と十分な換気、席ごとにアクリル板を設置するなど感染症拡大防止対策を徹底しております。

LINEで相談する

LINEからの質問やご相談も
お気軽にお待ちしております♪

新しいスタートについて相談したい

病気や障害についてききたい

ライラ公式LINEアカウント

QRコードをスマートフォンで読み込んで友達に追加してください

※「LINE」をインストールされていない場合はアプリのダウンロードページへリンクされます。

通話無料
LINE
お問い合わせ