お役立ち情報

熱いレクリエーション🌈

事業所ブログ

就労移行支援事業所ライラ梅田センターです!🌈
暑い毎日、熱いレクリエーションをご紹介しましょう😊

ライラでは毎週金曜日、一週間のお楽しみ、レクリエーションの時間があります。先日は第132回(うそ)「第二の藤原竜也をさがせ!」大会開催を開催しました。

「大阪人なら、カジノ構想でしょ?」という支援員の一言で、センター長を筆頭に、熱い企画会議のち行われたそうです。なお、上長への相談はひとこともありません笑。

テーマは「カイジの世界へようこそ!!」


支援員扮するディーラーが各テーブルで腕を振るいました。
第一テーブルは、ディーラー「神業のたけうち」による「かぶ」。若いスタッフから「かぶってなんですか?みんなわかりませんよ。」と言われましたが、どうしても「おいちょカブ」がしたいと駄々をこね実施しました。
第二テーブルは、ディーラー「お龍(りゅう)のひらい」による「丁か半か」。片袖を脱ぐと言い張るのを、みんなで止めました。
第三テーブルは、ディーラー「胃痛のいのうえ」による「坊主めくり」。今回の提案者です。田舎者なので、すぐに都会人(大阪人)を煽る癖があります。
銀行は、「といちのみうら」。笑った目の奥が怖かったです・・・。

利用者さんはコインの代わりに、業務訓練で古くなった「黒綿棒」を一人10本づつもらってスタート。好きなテーブルについて、掛けました。いつもは、にこにこ穏やかなNKさんは、思わず立ち上がって「3本とられた!まけたぁ!!」と叫んだり、クールなNIさんは、第三テーブルで掛け続け「坊主めくりの女王じゃん!」といわれ、静かな笑みをたたえていました。
また、ハンサムで元気なISさんが、最後は借金の白綿棒の束を手にして途方にくれていました。最後、黒綿棒の一番多いSTさんが、優勝しました!

暑い日が続くので、あまり動かず静かなレクレーションを企画したつもりでいたが、全員「熱く」なっていました!

カイジを知ってる人も知らない人も、ライラの楽しさが伝わることを願ってこの記事をあげます😚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#就労移行支援ライラ
#午後に冷たいお水を配布しています
#塩分チャージタブレットと一緒に
#企業実習後半がんばれ!
#みんな応援してるよ
#大阪駅前
#梅田就労移行
#障害者雇用
#新規事業所準備中✨
#若者がんばれ 私もがんばる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🌈ライラ梅田センター 
面談・無料体験、受付中! お気軽にお問い合わせください😊
🏢ライラ梅田センター  フリーコール(通話無料)0120-974-524

この記事をシェアする

どんな質問でも
お気軽にご相談ください

ご家族様からのご連絡もお待ちしております。

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

メールで問い合わせしたい方はこちら 

※LINEのメッセージ機能はご質問回答などの目的以外では利用しません。また、いただいたアカウント情報は第三者へ提供することはありません。

明るいスタッフが、
笑顔でお待ちしています

新型コロナウイルス感染拡大防止についてスタッフ全員が定期的にPCR検査を受けている他、毎日の検温・体調管理・マスク着用・手指のアルコール消毒、空気清浄機の設置と十分な換気、席ごとにアクリル板を設置するなど感染症拡大防止対策を徹底しております。

LINEで相談する

LINEからの質問やご相談も
お気軽にお待ちしております♪

新しいスタートについて相談したい

病気や障害についてききたい

ライラ公式LINEアカウント

QRコードをスマートフォンで読み込んで友達に追加してください

※「LINE」をインストールされていない場合はアプリのダウンロードページへリンクされます。

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00
お問い合わせ