お役立ち情報

ライラのグループワーク紹介「電話対応」演習🌈その①

梅田センター2

こんにちは!就労移行支援事業所ライラ新大阪センターです🌈

今日紹介したいのは、ライラのグループワーク演習の1つ「電話応対」です。
ここでは電話応対のマナーや言葉遣いを学びます。
「電話応対」と聞くと、身構えてしまったり、苦手だな…と感じる方もいらっしゃると思いますが…

心配ご無用です!

安心して学べる「トークスクリプト」

「ライラの電話対応演習では、言い回しや語彙力に不安を感じる方も、安心して1から学べるように「トークスクリプト」と呼ばれる台本を使って進めます。
電話をするうえで1番大切なのは、ズバリ!「慣れ」です!

台本を使って何度も練習し、正しい言い回しに慣れていきましょう!

とっても大切!「環境整備」

ライラの電話応対演習では「環境整備」をとても大切に考えています。
電話が掛かってくるのはいつだって突然です。
その中で、受話器を持ち、ペンを握り、メモを書く…ただでさえ緊張するのに、これらのことを瞬時に用意するのは大変ですよね?
最初からメモを取りやすい位置にペンや紙を配置し、座る椅子の高さを調節し、リラックスできる体勢を整えていたら、緊張感を少しでも減少できると思いませんか?
電話応対演習では、このような「話すこと」以外の要素である「環境整備」も重要視しています。

明日は、演習の中身を詳しくご紹介します!🌈

#新大阪 就労支援 #西中島 就労支援 #就労移行支援 ライラ #障害者雇用 #発達障害 #ADHD #うつ 就職 #リワーク #適応障害 #就労継続支援 #就労継続A型 #仕事が続かない #仕事やめたい #HSP #聴覚過敏  #視覚過敏 #ビジネススキル #電話対応

ライラ新大阪センター🌈
面談・無料体験、ご予約受付中!
フリーアクセス【通話無料】0120-800-257📞

この記事をシェアする

どんな質問でも
お気軽にご相談ください

ご家族様からのご連絡もお待ちしております。

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

※LINEのメッセージ機能はご質問回答などの目的以外では利用しません。また、いただいたアカウント情報は第三者へ提供することはありません。

梅田センター

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目3番1号大阪駅前第1ビル11階 1-1-2号

マップ・センター詳細

明るいスタッフが、
笑顔でお待ちしています

新型コロナウイルス感染拡大防止についてスタッフ全員が定期的にPCR検査を受けている他、毎日の検温・体調管理・マスク着用・手指のアルコール消毒、空気清浄機の設置と十分な換気、席ごとにアクリル板を設置するなど感染症拡大防止対策を徹底しております。

LINEで相談する

LINEからの質問やご相談も
お気軽にお待ちしております♪

新しいスタートについて相談したい

病気や障害についてききたい

ライラ公式LINEアカウント

QRコードをスマートフォンで読み込んで友達に追加してください

※「LINE」をインストールされていない場合はアプリのダウンロードページへリンクされます。

通話無料
LINE
お問い合わせ