お役立ち情報

かんたん温活①🌈「朝日を浴びよう🌞」

梅田センター

就労移行支援事業所ライラです!🌈

コロナの影響で検温することが増えましたね。みなさんの平熱は何度ですか?😄大人の平均体温は、1957年に36.9度だったものが2010年頃には36.1度と、約50年の間に0.8度低くなっているという調査があります。これは10年以上前の調査ですから、今調査してみるともっと低くなっているかもしれません。

“冷えは万病のもと”といわれています。

「なんだか調子が悪い。元気がでない😞」
「質の良い睡眠がとれない😵」
「薬を飲んでいるのにうつ状態がよくならない😥」

こんな方は、体をあたためる「温活」をやってみましょう!

今日は、ライラ梅田センターで取り組んでいる「かんたん温活」をご紹介します😊

かんたん温活①「朝日を浴びよう🌞」

幸せホルモン💗”セロトニン”

朝起きたらまず、カーテンを開けて自然光をたっぷり浴びましょう✨眠くても目が覚めてきますよ😊曇っていても自然光は電灯の明かりよりずっと強いので毎日やってみましょう!
太陽の光を浴びると、体内でセロトニンの合成がはじまります。セロトニンとは、心のバランスを整えてくれる脳内物質のひとつで“幸せホルモン”とも言われています。

ぼくたちも浴びています🐾

睡眠ホルモン🌛”メラトニン”

起床から14~16時間ほど経過すると、今度はメラトニンが分泌されます。メラトニンは体内時計に働きかけて覚醒と睡眠を切り替える“睡眠ホルモン”です。こうして一日のサイクルを整えます。

「あれ?温活やのにどこも温めてないやん😦」とお思いかもしれませんが、心身をよい状態に保つことがまずは温活の第一歩、です!みなさんも是非やってみてくださいね😉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌈ライラ梅田センター 面談・無料体験、受付中!
お気軽にお問い合わせください😊

🏢ライラ梅田センター 
フリーコール(通話無料)0120-974-524

この記事をシェアする

どんな質問でも
お気軽にご相談ください

ご家族様からのご連絡もお待ちしております。

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00

メールで問い合わせしたい方はこちら 

※LINEのメッセージ機能はご質問回答などの目的以外では利用しません。また、いただいたアカウント情報は第三者へ提供することはありません。

明るいスタッフが、
笑顔でお待ちしています

新型コロナウイルス感染拡大防止についてスタッフ全員が定期的にPCR検査を受けている他、毎日の検温・体調管理・マスク着用・手指のアルコール消毒、空気清浄機の設置と十分な換気、席ごとにアクリル板を設置するなど感染症拡大防止対策を徹底しております。

LINEで相談する

LINEからの質問やご相談も
お気軽にお待ちしております♪

新しいスタートについて相談したい

病気や障害についてききたい

ライラ公式LINEアカウント

QRコードをスマートフォンで読み込んで友達に追加してください

※「LINE」をインストールされていない場合はアプリのダウンロードページへリンクされます。

0120-974-524[通話無料] 受付時間 9:30~17:00
お問い合わせ